サポート
楽々Webデータベースは、ノーコードでたくさんの機能を備えており、現場でアプリをつくれることが大きな特長ですが、導入前・導入後のさまざまなサポートサービスをご用意しています。
専用サポートサイト
楽々Webデータベースを利用されている方向けに、専用のお問い合わせサイトを用意しています。下記のような場面でご利用いただけます。
- 問い合わせのやりとり
- マニュアルの検索
- 過去にご質問いただいた内容の検索
- インストールメディアのダウンロード(オンプレミス版のみ)
- 新機能紹介などの確認
- 業務のサンプルアプリ(18種)のダウンロード
お問い合わせの受付時間は、平日9:00から17:00まで(5月1日、12月29日から1月3日を除く)です。お問い合わせの登録は、24時間365日ご利用いただけます。
クラウド版をご契約中のお客さまは、追加料金無しでサポートサイトをご利用いただけます。オンプレミス版をご契約中のお客さまは、保守契約をしていただくことでご利用いただけます。また、評価利用中の方は無償でご利用いただけます。
サポートサイトはこちら
オンサイトサポート(有償)
技術者がお客さまのオフィスにお伺いし、お客さまの業務を実現するための具体案の提案や、設定作業のお手伝いをします。アプリ作成のための技術サポートや、運用面でのご相談が可能です。オンプレミス版・クラウド版ともにご利用いただけるサービスです。
技術相談サービス(有償)
お客さまのアプリ作成に必要な技術や運用面でのご相談が可能です。当社オフィスにて、楽々Webデータベースの専門スタッフが、迅速かつ丁寧にお客さまのお悩みを解決します。当社オフィスでの対応となるため、クラウド版をご利用中のお客さまのみご利用いただけるサービスです。
紹介セミナー&相談会
エクセル業務を効率化するためにシステム導入をお考えのお客さまに、楽々Webデータベースについてご説明し、実際にExcelファイルからアプリ化して利用イメージを体感していただく会を開催しています。
Excelファイルはご持参のものを使用し、実際の操作感をイメージしていただけます。
ご案内・詳細はこちら
製品紹介・活用事例紹介ウェビナー
まずは楽々Webデータベースがどんなものか見てみたいという方に、月に2~3回、オンラインセミナーを開催しています。製品紹介ウェビナーでは、楽々Webデータベースの実際の画面と手順をお見せしながら使い方をじっくりと解説しています。活用事例ウェビナーでは、「棚卸業務」や「課題管理」「小口現金管理」など、楽々Webデータベースで業務効率化が実現可能な業務を具体的にピックアップし、その方法をご紹介しています。
1時間のウェビナーで、デモや質疑応答も行っていますので、お気軽にご参加ください。
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