学校法人様向けWebサイトオープン

~教職員の業務効率化、効率的な組織運営を進めたい学校法人様へ~

お知らせ

2024年11月14日

住友電工情報システム株式会社は、業務改善・効率化のためのデジタル化を進める上で、特有の課題をお持ちの学校法人様向けに、課題解決の参考にしていただける情報をまとめたWebサイトをオープンいたしました。当社のワークフローシステムやローコード製品を活用した学校法人様の事例を紹介し、業務効率化や働き方改革、経営改善に取り組んでいる内容を中心に掲載しています。また、部門ごとの業務効率化に役立つノーコードツールの情報も提供しています。

学校法人様は特有の課題を抱えておられ、システム導入にあたり、特筆すべき課題は下記の5つです。

  1. ペーパーレス化がうまく進まない
  2. 複雑な組織構造で管理が難しい
  3. 承認経路が複雑で承認業務に時間・手間がかかる
  4. 情シス部門に負担が集中する
  5. セキュリティに考慮が必要

新たに開設した学校法人向けWebサイトでは、これら課題の説明と、当社の製品がどのように解決に貢献したのか、さまざまなケーススタディを紹介しています。

Webサイトの概要

Webサイトの概要

[ソリューション例]

  • 申請システムを軸にしたデータの一元管理
  • 申請システムを全学の学生/教員/職員に適用
  • 中高/複数大学の承認業務効率化 など

[業務例]

  • 学校基本調査業務の大幅省力化
  • 兼業承認業務のスピードアップ・省力化
  • 寄付・募金の申込みから給与引去りを連動 など

[学校法人様の導入事例]

  • 国立大学法人東京科学大学
  • 学校法人武庫川女子大学
  • 学校法人東邦大学
  • 学校法人常翔学園
  • 国立大学法人鹿児島大学
  • 学校法人慶應義塾
  • 学校法人早稲田大学

一般企業様にもご活用いただける事例を多く掲載しています。
ぜひ、Webサイトをご覧いただき、組織の変革にお役立てください。

学校法人様向けソリューションのご紹介

https://www.sei-info.co.jp/column/solutions-for-schools/

無料ウェビナー(オンライン)のご案内

※Zoomを利用したセミナーです。

承認業務のペーパーレス化で業務改革
さらに、汎用ワークフローシステムだからこその使いやすさ

ペーパーレス化だけでなく、ユーザ・組織がきめ細やかに管理でき、業務の種類や目的に関わらずさまざまな業務フローを作成できるため、汎用ワークフローとして利用できることも「楽々WorkflowII」の大きな特長です。本ウェビナーでは、汎用ワークフローシステムとしての「楽々WorkflowII」ができることを、画面操作を交えてじっくりと解説します。
※本講座はZoomを利用したセミナーです。

開催日時:2024年11月22日(金) 15:00開始 16:00終了予定
※申し込み締め切り:2024年11月20日(水)

【申込方法】下記のページより、お申し込みください。
https://www.sei-info.co.jp/workflow/event/webinar-wf/

楽々Webデータベース活用事例紹介
「運転日報」の承認に活用してみよう

社用車等の車両利用には、申請・アルコールチェック・鍵の受け渡し・利用状況/車両返却の申告といった工程があり、管理が煩雑になりがちです。電子化が実現すれば、業務の効率化やペーパーレス化による保管コスト削減などのメリットに加え、リアルタイムの状況確認や集計・検索の効率化が可能で、労務管理・業務改善へのデータ活用なども容易になります。
これを楽々Webデータベースでアプリ化し、適切に管理できる方法をご説明します。
楽々Webデータベースのワークフロー機能を有効に使った事例で、登録したデータを承認フローに回したいという業務に参照していただけます。

開催日時:2024年12月5日(木) 15:00開始 16:00終了予定
※申し込み締め切り:2024年12月3日(火)

【申込方法】下記のページより、お申し込みください。
https://www.sei-info.co.jp/webdatabase/event/webinar-wdb/

登録商標について

  • 楽々Workflow、楽々Webデータベースは、住友電気工業株式会社の登録商標です。
  • Excelは米国Microsoft Corporationの米国及びその他の国における商標または登録商標です。
  • Zoomは、米国Zoom Video Communications, Inc.の米国及びその他の国における商標または登録商標です。
  • その他、記載されている会社名・製品名等は、各社の商標または登録商標です。

会社情報

住友電工情報システム株式会社の概要

  • 設立
    1998年10月1日
  • 資本金
    4.8億円
  • 従業員数
    600名
  • 代表者
    代表取締役社長 奈良橋 三郎
  • 本社所在地
    大阪市淀川区宮原3-4-30(ニッセイ新大阪ビル)
  • 事業内容
    各種業務用ソフトウェアの開発・販売・保守、
    パッケージソフトの開発・販売・保守・クラウドサービスの提供

<製品に関するお問い合わせ先>

住友電工情報システム株式会社
ビジネスソリューション事業本部

東京
TEL: 03-6406-2840
名古屋
TEL: 052-533-8704
大阪
TEL: 06-6394-6731
福岡
TEL: 092-284-0232
Email: rakrak@sei-info.co.jp

<本件に関するお問い合わせ先>

住友電工情報システム株式会社
ビジネスソリューション事業本部 マーケティング室

TEL: 06-6394-6754
FAX: 06-6394-6759
Email: mkt@sei-info.co.jp

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