楽々WorkflowII Cloud 環境契約が
プラグイン開発オプションを提供開始

~クラウド型ワークフローサービスに独自の業務要件を柔軟に組み込み可能に~

お知らせ

2024年11月7日

住友電工情報システム株式会社は、クラウド型ワークフローサービス「楽々WorkflowII Cloud(らくらくワークフローツークラウド)環境契約」で機能を拡張できるプラグイン開発オプションの提供を開始しました。これにより、たとえば申請フォームに入力された値の複雑な計算など、標準で提供される機能では実現困難な業務要件を柔軟に組み込めます。

「楽々WorkflowII Cloud 環境契約」は、ご契約社ごとに準備された楽々WorkflowIIの環境を丸ごと契約できるプランです。企業全体で大規模で利用したい、他社の利用状況によるレスポンス、負荷的な影響を受けたくない、サービス・サーバ運用は任せたい、といった課題をお持ちの方にお勧めのプランです。
今回、「楽々WorkflowII Cloud 環境契約」は、新たに企業独自の業務ロジックをアドオンできる「プラグイン開発オプション」の提供を開始しました。これにより、標準で提供される機能だけでは実現が困難だった企業独自の業務要件を柔軟に組み込めます。
たとえば、申請フォームに入力された値の複雑な計算やエラーチェック、マスター情報をメンテナンスする画面の作成、承認などのアクション後、フォーム入力値のデータベースへの書き込みなど独自の業務処理を付加できます。
ワークフローのクラウドサービスで企業独自の業務要件の実現に柔軟性や拡張性をお求めの場合は、お気軽にご相談ください。

組今回ご提供開始する範囲のイメージ
今回ご提供開始する範囲のイメージ

本オプションは、以下のように提供を開始しました。

  • 提供開始日:2024年10月28日(月)
  • 対象者:楽々WorkflowII Cloud 環境契約をご利用のお客様
  • 本オプションの費用:下記<製品に関するお問い合わせ先>にお問い合わせ下さい。
※プラグイン開発に関するご質問は、別途プラグイン開発 技術サポート契約が必要となります。

当社は今後も、企業ニーズにあった柔軟性の高いWebワークフローシステムの製品開発に取り組んでまいります。

楽々WorkflowIIについて

電子承認・電子決裁システム「楽々WorkflowII」は、企業内での申請・承認・決裁のワークフローを電子化し、業務効率化を実現するパッケージソフトです。短期間で利用を開始したいお客様からERPなどの基幹システムと連携させ、本格的ワークフローを実現したいお客様まで幅広く利用できる柔軟性の高いシステムとして、2005年の発売以来、多くのお客様に導入され、高い評価をいただいております。
また、紙で受領する取引関係書類の保存を対象としたJIIMA認証「電帳法スキャナ保存ソフト法的要件認証(認証番号:011200-00)」と、電子取引のJIIMA認証「電子取引ソフト法的要件認証(認証番号:604000-00)」を取得しています。そのため、注文書、領収書、請求書などの各種取引情報が紙と電子データどちらでも、電子帳簿保存法(電帳法)に対応して保存できます。
さらに、「楽々WorkflowII」のクラウドサービス「楽々WorkflowII Cloud」も提供しており、初期投資やインストール・メンテナンス作業が不要で、月額利用料のみですぐに利用できます。

楽々WorkflowII Cloud環境契約について

環境契約とは、ご契約社ごとに準備された楽々WorkflowIIの環境を丸ごと契約できるプランです。
以下の課題をお持ちの方にお勧めです。

  • 企業全体で大規模で利用したい
  • 他社の利用状況によるレスポンス、負荷的な影響を受けたくない
  • サービス、サーバ運用は任せたい
  • プラグイン開発で企業独自の業務ロジックをアドオンしたい(オプション)

楽々WorkflowIIの主な特長

1.簡単・スピーディな立ち上げ

Excelシートを使った申請フォーム生成、わかりやすいGUIでの申請フォーム編集、経路設定機能などにより、稟議書、起案、旅費精算・経費精算など本格的な申請画面を誰でも簡単に作成することが可能です。短期間で電子申請システムの業務開始を実現します。

2.大規模・本格的な運用に強い

豊富な経路設定機能により日本の商習慣に合った柔軟なワークフローを実現します。人事異動や業務・組織の変化にも簡単に対応でき、豊富なAPIと固有ロジック追加機能、高い性能と信頼性により、既存システムと連携した大規模かつ本格的なワークフローが構築可能です。

3.グローバルな多国語対応、スマートフォン、タブレットのモバイル対応でどこでも誰でも利用可能

日本語だけでなく、英語、中国語、タイ語、スペイン語、韓国語、フランス語など多国語に対応しています。各種スマートフォン、タブレットにも対応し、グローバルでの利用が可能です。

楽々WorkflowIIのWebサイト

https://www.sei-info.co.jp/workflow/

楽々WorkflowII CloudのWebサイト

https://www.sei-info.co.jp/workflow/workflow-cloud/
楽々WorkflowII Cloud環境契約については上記サイトをご参照ください。

無料ウェビナー(オンライン)のご案内

「どのような特長があるか」「評価をいただいているポイントはなにか」をウェビナーを通して理解を深めていただきたく、テーマ別のウェビナーを複数ご用意しています。

【ウェビナーのテーマ例】

  • Notes移行を変革のチャンスに。
    ノーコード・ローコード開発ツールで継続的な業務改善を
  • 承認業務のペーパーレス化で業務改革
    さらに、汎用ワークフローシステムだからこその使いやすさ
  • IT人材不足からの脱却のカギは「市民開発」。
    ワークフロー構築・運用をユーザ部門で
  • 柔軟な経路設定は、楽々WorkflowIIの真骨頂!
    複雑なワークフローを難なく設定できる豊富な機能をご紹介

【申込方法】下記ページより、お申し込みください。
https://www.sei-info.co.jp/workflow/event/webinar-wf/

【補足資料】

登録商標について

  • 楽々Workflowは、住友電気工業株式会社の登録商標です。
  • Excelは米国Microsoft Corporationの米国及びその他の国における商標または登録商標です。
  • JIIMAは、公益社団法人日本文書情報マネジメント協会の商標または登録商標です。
  • Notesは、エイチシーエル テクノロジーズ リミテッドの商標または登録商標です。
  • その他、本書に記載されている会社名・製品名等は、各社の商標または登録商標です。

会社情報

住友電工情報システム株式会社の概要

  • 設立
    1998年10月1日
  • 資本金
    4.8億円
  • 従業員数
    600名
  • 代表者
    代表取締役社長 奈良橋 三郎
  • 本社所在地
    大阪市淀川区宮原3-4-30(ニッセイ新大阪ビル)
  • 事業内容
    各種業務用ソフトウェアの開発・販売・保守、
    パッケージソフトの開発・販売・保守・クラウドサービスの提供

<製品に関するお問い合わせ先>

住友電工情報システム株式会社
ビジネスソリューション事業本部

東京  TEL: 03-6406-2840
名古屋 TEL: 052-533-8704
大阪  TEL: 06-6394-6731
福岡  TEL: 092-284-0232
Email: rakrak@sei-info.co.jp

<本件に関するお問い合わせ先>

住友電工情報システム株式会社
ビジネスソリューション事業本部 マーケティング室

TEL: 06-6394-6754
FAX: 06-6394-6759
Email: mkt@sei-info.co.jp

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