一般財団法人あんしん財団

一般財団法人あんしん財団

システム開発未経験者でも導入可能!!

システム開発未経験者でも導入可能!
利便性の高いワークフローシステム

業種

認可特定保険業

ご導入部署

総務部

主管部署

総務部

システム管理部署

総務部

開発を担当された部署

総務部

ご利用部門、ご利用ユーザー数、カンパニー数

本部14部署、支局20拠点、職員300名利用

申請書の種類、数、今後のご予定

稟議書、購入発注依頼書、総務関係申請書、募集文書申請書、今後人事関連、
引受関連書類の電子化を検討

製品選定から本番化までのご導入スケジュール

購入から導入まで約6か月

楽々WorkflowIIを選択いただいた決め手

総務部主管で導入したため、システム開発未経験者でも構築できる点(直観的な操作で画面、フローの構築が可能)を評価した。

工夫されている点

紙で運用していたときと同じ様式(フォーマットは違うが項目をあわせた)、同じフローをシステム化することで短期間で導入できた。

導入効果

稟議書案件、購入発注依頼書のペーパレス化を実現

ユーザー様のご評価・お声

起票から承認までのスピードアップが実感できる。
本部・拠点間の申請書郵送手間、コスト削減。

今後の展望

引続き当法人内各部署のペーパレス化を進める。

画面イメージ

【文書作成画面】

あんしん財団様 文書作成画面
※本事例中に記載の社名や肩書き、数値、固有名詞等は取材時点の情報です。

各種お役立ち資料もご用意しています

簡単な製品説明や見積りのみご希望の場合も
気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

専門スタッフが製品や導入に関する不安やお悩みにお答えします。

担当者に製品の説明を聞く

資料請求

楽々WorkflowIIの詳しい製品情報や、活用事例をまとめた資料を無料で請求いただけます。

製品資料を請求する

デモ希望

専門スタッフが操作画面をお見せしながら製品説明を行います。

デモを申し込む