クラウド版製品マニュアル 楽々Webデータベース
ホーム > エクセル業務効率化支援ツール 楽々Webデータベース > マニュアルトップ > 5章 管理モード > 担当者変更: ユーザー単位

担当者変更Option

人事異動や組織改編により承認者(アクティビティの担当者)がいなくなると、ワークフローが滞ります。
アクティビティの担当者に割り当てられたユーザー・グループが存在しなくなった申請データの一覧を表示し、担当者を変更できます。

ユーザー単位

不在になった担当者を検索し、担当者を変更します。

アプリ

アプリを選択します。参照ボタンをクリックすると、アプリ選択ポップアップウインドウが開きます。
クリアをクリックすると、入力した内容を消去します。

WF開始日

担当者を変更するデータのWF開始日の期間を指定します。

担当グループ

アクティビティの担当グループを指定します。

担当者

アクティビティの担当者を指定します。

担当者状態

検索する担当者状態を指定します。
「すべて」を選択すると、担当者が不在になっていないものを含めて申請データを検索します。

検索

クリックすると、検索結果を表示します。

一括更新画面

グループ名 または ユーザーを選択し、承認担当者を変更します。

更新

入力項目の値を変更してフォーカスを外すと自動的にチェックされます。チェックされた項目は、更新ボタンをクリックした際、データが更新されます。

グループ名

参照ボタンをクリックすると、グループ選択ウインドウを表示します。

ユーザー選択

参照ボタンをクリックすると、ユーザー選択ウインドウを表示します。

関連文書