住友電工情報システム
ホーム > ニュース > クラウド型ワークフローサービス「楽々WorkflowII クラウドサービス オープン講習」にオンライン講習会の日程を追加しました

ニュースリリース

クラウド型ワークフローサービス
「楽々WorkflowII クラウドサービス オープン講習」を
オンラインでも提供開始

2021年5月27日
住友電工情報システム株式会社

住友電工情報システム株式会社は、クラウド型ワークフローサービス「楽々WorkflowII(らくらくワークフローツー)クラウドサービス オープン講習」を新たにオンラインでの提供を開始し、お客様の会社の自席や自宅で講習を受けることができるようになりました。

「楽々WorkflowII クラウドサービス」は、初期投資やインストール・メンテナンス作業が不要で、月額利用料のみですぐに利用できるワークフローのクラウドサービスとして、2012年10月より提供を開始しました。稟議書や旅費精算・経費精算など申請・承認業務の業務効率化や意思決定のスピードアップを実現する業務改革ツールとして中小企業から大企業まで多数のお客様にご利用いただいています。

「楽々WorkflowII クラウドサービス オープン講習」は、ワークフローシステムを実際に立ち上げるまでの基礎知識を習得することができる有料の講習会です。これまで受講のためには、弊社が準備した東京または大阪の会場にお越しいただく必要がありましたが、この度、オンラインで講習を受講いただくことが可能になりました。従来地理的な制約のため弊社会場にお越しいただけなかったお客様も、会社の自席や自宅で受講していただくことができます。

「楽々WorkflowIIクラウドサービス オープン講習オンライン」について

Webによる講義の視聴と、実際に「楽々WorkflowII クラウドサービス」を体験できる1日間の講習です。Windowsパソコンとネット環境さえあれば受講できます。利用者編と管理者編があり、利用者編では、ログインから申請・承認における一通りの操作をご体験いただきます。
管理者編では人事情報登録からフォルダやフォーム作成の業務実装の基本的な一連の流れについて実習を通して学んでいただきます。その他、応用的な設定や機能も実習します。

ワークフローシステムの新規導入を検討中の方も、既に導入済みの方も、日本独特のビジネス習慣に対応した「楽々WorkflowII クラウドサービス」を一度体感してみてください。

弊社は今後もますます需要が見込まれるワークフロー市場において、時代のニーズを先取りした製品開発に取り組んでまいります。

【補足資料】

「楽々WorkflowII クラウドサービス」の主な特長

申請フォームの簡単作成
申請フォームは、入力項目(データ項目)で一括設定でき、マウスのドラッグ&ドロップ操作による編集も可能です。また、稟議書、名刺、備品購入等の申請フォームの業務テンプレートを標準で用意しています。
複数のブラウザ・携帯電話・スマホ・タブレット端末で利用可能
楽々WorkflowII クラウドサービスはInternet Explorer、Firefox、Google Chrome、Safari等複数のPC用ブラウザだけでなく、携帯電話・スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。出張先や外出中の移動の空き時間に、PCがなくても社内と同様の感覚で申請業務や決裁業務を行うことができます。
グローバル対応
日本語・英語・中国語に対応しています。
出力するメッセージやタイトル、ボタンの表示文字を、使用したい言語にいつでも切り替えることができます。世界各地の海外拠点から、それぞれのビジネスタイムでご利用いただける24時間365日のサービスです。
帳票出力(※オプション)
申請・承認されたデータを、ExcelやPDFに帳票出力できます。
印刷用に帳票が必要なお客様向けに、申請中や承認済のデータを一覧から選択し、ExcelやPDF形式で帳票出力する機能を準備しています。

■ オープン講習の日程や受講料等の詳細をお知りになりたい方や、お申し込みをご希望の方は、下記URLをご参照ください。

https://www.sei-info.co.jp/event/workshop_wfco.html

■ 楽々WorkflowII クラウドサービスの動作環境

本サービスをご利用いただくためには、インターネット接続環境が必要です。

Webブラウザ
Microsoft Edge,Internet Explorer, Firefox, Google Chrome,
Safari, Android標準ブラウザ, Chrome For Android,
Mobile Safari (iPhone/iPad)

※本サービスのご利用にあたって生じる、インターネット接続に伴う費用は、お客様のご負担となります。

■ 楽々WorkflowII クラウドサービスの価格

  • 初期費用 50,000円(税抜)
    帳票利用サービス初期費用 30,000円(税抜)(※オプション)
  • 月額基本料金 10,000円(税抜)
    月額ご利用料金 500円/ユーザ
  • 各種オプション・サービス
    • データ容量追加(10GB 単位)
    • 帳票利用(Excel、PDF)サービス
    • 技術相談サービス
    • オープン講習
    • 駅探BIZ連携オプション
    • 路線検索オプション

※価格等の詳細については、下記<製品に関するお問い合わせ先>にお問い合わせ下さい。

■ 楽々WorkflowII クラウドサービスのWebサイト

https://www.sei-info.co.jp/workflow-cloud/

登録商標について

  • 楽々Workflowは、住友電気工業株式会社の登録商標です。
  • Google、Google Chrome、Androidは、米国Google Inc.の米国及びその他の国における商標または登録商標です。
  • Firefoxは、米国Mozilla Foundationの米国及びその他の国における商標または登録商標です。
  • Safari、iPhone、iPadは米国Apple Inc.の米国及びその他の国における商標または登録商標です。
  • Azure AD(Azure Active Directory)、Microsoft Edge、Internet Explorer、Excelは、米国Microsoft Corporationの米国及びその他の国における商標または登録商標です。
  • 駅探BIZは、株式会社駅探の登録商標です。
  • その他、本書に記載されている会社名・製品名等は、各社の商標または登録商標です。

会社情報

住友電工情報システム株式会社の概要

設立1998年10月1日
資本金4.8億円
従業員数 540名
代表者代表取締役社長 奈良橋 三郎
本社所在地大阪市淀川区宮原3-4-30(ニッセイ新大阪ビル)
事業内容 各種業務用ソフトウェアの開発・販売・保守、
パッケージソフトの開発・販売・保守 他

お問い合わせ

<製品に関するお問い合わせ先>

住友電工情報システム株式会社 
ビジネスソリューション事業本部
システム営業部TEL: 03-6406-2840
西日本システム営業部TEL: 06-6394-6731
Email: rakrak@sei-info.co.jp

<本件に関するお問い合わせ先>

住友電工情報システム株式会社 
ビジネスソリューション事業本部
マーケティング室TEL: 06-6394-6754
Email: mkt@sei-info.co.jp
ページの先頭へ