住友電工情報システム
ホーム > イベント > 楽々Document Plus ペーパーレス化推進ウェビナー

楽々Document Plus 
ペーパーレス化推進ウェビナー

書類のペーパーレス化/契約書管理

近年、新型コロナウイルスの影響で、オフィスには出勤せず、自宅やその他の離れた場所で働く「テレワーク」が注目されています。
それに伴い、これまで紙で保管していた書類を電子化し、テレワーク環境での活用を図る企業が増えています。しかし、電子化後の運用ルールが徹底されなければ、せっかく時間をかけて電子化した情報も活用されず老朽化してしまいます。

弊社の文書管理・情報共有システム「楽々Document Plus(らくらくドキュメントプラス)」なら、ペーパーレス化の促進や社内の業務効率化を実現できるほか、テレワーク環境でも正しく文書管理を行うことができます。

楽々Document Plus ペーパーレス化推進ウェビナーでは、文書の種類別にテーマを分け、ペーパーレス化のヒントとなる楽々Document Plusの活用方法をご紹介します。

ぜひ、お気軽にご参加ください。

ウェビナー日程・申込期限

テーマ 日程

締め切り

【テーマ1】
書類のペーパーレス化による業務効率化
11月25日(木) 11月19日(金)

(募集終了)

【テーマ2】
ペーパーレスで契約書の管理業務を効率化
10月19日(火) 10月18日(月)
12:00

ウェビナースケジュール

15:00 会議室オープン
16:00開始
16:00~17:00資料とデモを用いてのご説明(40分)
質疑応答(20分)
17:00終了予定

※本ウェビナーへの参加方法等は、開催日が近づきましたら別途ご連絡いたします。
また、インターネット経由でのライブ中継ですので、お客様のインターネット回線の状態などにより、画像や音声が乱れる場合があります。予めご了承ください。

お申込フォーム

ウェビナーテーマ詳細

【テーマ1】書類のペーパーレス化による業務効率化

文書管理・情報共有システム「楽々Document Plus」で電子化後もうまく管理・活用していくためのペーパーレス化を実現できることと、社内の業務を効率化し、テレワーク環境でも正しく文書管理を行うコツをご紹介します。
※ご好評いただきました8月26日開催分と同内容です。
お申し込みはこちら

【テーマ2】ペーパーレスで契約書の管理業務を効率化

契約書にテーマを絞り、楽々Document Plusでの契約書管理についてご紹介します。
紙やExcelなど台帳での契約書管理では、さまざまな課題があります。
また、最近では電子契約サービスの普及が進んでおり、紙だけでなく電子の契約書も管理が必要になっています。
本ウェビナーでは、契約書管理の3大要件となる【検索性】【契約期限の管理】【セキュリティ】を中心に、文書管理・情報共有システム「楽々Document Plus」をご紹介します。
お申し込みはこちら

概要

対象ペーパーレス化に課題をお持ちの方
社内の文書管理、情報共有、業務効率化に課題をお持ちの方
契約書管理に課題をお持ちの方
参加費無料
形式Zoomによるウェビナー(Webセミナー)
PC推奨環境Zoom動作環境をご覧ください
お申込

お申込フォーム

お問合せ先 住友電工情報システム株式会社
「楽々Document Plus」ウェビナー担当
E-mail: seminar@sei-info.co.jp
TEL: 06-6394-6754

※同業他社の方はお断りさせていただくことがございます。予めご了承ください。

今後の開催予定

日程 テーマ
2021年
10月19日(火)
【テーマ2】
ペーパーレスで契約書の管理業務を効率化
2021年
11月25日(木)
【テーマ1】
書類のペーパーレス化による業務効率化
※ご好評いただきました8月26日開催分と同内容です。
2021年
12月14日(火)
テーマ調整中
2022年
1月17日(月)
テーマ調整中
2022年
2月8日(火)
テーマ調整中
2022年
3月18日(金)
テーマ調整中

※日程、内容は変更になることがありますので、ご了承ください。

ページの先頭へ