~ワークフロー、Excel活用、社内検索、文書管理まで
業務に役立つソリューションのご紹介~
2019年10月
ミシマ・オーエー・システム株式会社
株式会社パラミックス
住友電工情報システム株式会社
昨今多くの企業が働き方改革に取り組みながらも模索を続ける中、ITはその実現の鍵を握るといっても過言ではありません。
本セミナーでは、業務改革を実現するために取り組むべきポイントや、蓄積された社内情報の有効活用、業務効率の向上に向けた課題解決に役立つ4つの製品、「楽々WorkflowII」、「楽々Webデータベース」、「QuickSolution」、「楽々Document Plus」をご紹介いたします。
楽々WorkflowII
電子承認・電子決裁システム「楽々WorkflowII」は、承認業務(ワークフロー)を電子化することによりペーパーレス・業務スピードアップといった業務改善・業務効率化を目指すことができる製品です。
楽々Webデータベース
Excel業務を簡単にWeb化!「楽々Webデータベース」は、Excel業務をWebアプリ化し現場で改善・効率化を行うことができるクラウドサービスです。Webアプリ化した後も慣れ親しんだExcelファイルは、そのまま活用することができます。2019年11月にはオンプレミス版の提供も開始します。
QuickSolution
全文検索・情報活用システム「QuickSolution」は大容量・超高速・高精度を特長とし、これまでに3,200サーバ以上、3年連続シェアNo.1の実績を誇ります。社内に点在する膨大な情報の中から必要な情報を見つけ出す作業を強力に支援する社内検索システムです。
楽々Document Plus
文書管理・情報共有システム「楽々Document Plus」は、ファイルサーバやPC内の電子データはもちろん、紙の図面も電子化して登録することで、文書の保管と活用を両立し、社内文書の一元管理を行うことができます。
住友電工情報システムは1998年10月に設立し、Java&Linuxの基幹業務システム構築技術をベースにシステム開発環境から業務システムまで、高機能・高性能のソリューションを提供しています。また大容量・超高速の全文検索技術をベースに純国産の企業向け検索エンジンを提供するなど、先進のテクノロジーでIT社会の進化に貢献しています。
今回のセミナーにIT部門やソフトウェア企業の管理者・技術責任者、エンジニア、総務・経理部門の業務担当者など、様々なお立場からご参加いただき、今後のIT戦略や実践のご参考にしていただければ幸いです。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
会場 | 沖縄会場 |
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日時 | 2019年11月15日(金) 13:30~17:15 (受付開始 13:00) |
場所 | ネストホテル那覇 |
定員 | 40名 |
参加費 | 無料 |
お申込 | 終了いたしました |
お問合せ先 |
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プログラム
~ 楽々Workflow II のご紹介 ~
りん議書や経費精算業務など承認が伴う業務において、働き方改革に取り組む企業がペーパーレスや業務の見える化、時間短縮、経費削減の施策としてワークフローの導入が進んでいます。
なぜ楽々WorkflowIIなのかをご紹介します。
~ 楽々Webデータベース のご紹介 ~
Excelファイルをブラウザで簡単操作だけでWebアプリ化することができます。
Excel業務における同時利用の問題や、ファイルが行方不明/最新版がどれかわからなくなる問題を一挙に解決します。オンプレ版も2019年11月に新発売します!
脱Excelではなく、活Excelで業務を効率化しましょう。
~ QuickSolution のご紹介 ~
3年連続シェアNo.1!
AI搭載の全文検索システム「QuickSolution」は働き方改革・技術伝承を支援します。
本セッションでは、ファイルサーバやOffice 365、Boxなどの社内外に点在した情報を検索・活用する秘訣や、クリックだけで文書を探せる新発想の検索画面「Click Navi」をご紹介します。
~ 楽々Document Plus のご紹介 ~
近年、働き方改革の一環としてペーパーレス化(電子化)により業務効率化を図る企業が増えています。しかし、電子化後の保管・活用の仕組みが無ければ、働き方は変わらず、業務の効率化は進みません。
本セッションでは、ファイルサーバや個人PCでは管理が難しい重要文書の保管と活用を両立し、社内文書の一元管理を強力にバックアップするソリューションをご紹介します。
- ※なお、セミナープログラムは予告なしに変更する場合もございますので、予めご了承ください。