~ゼリア新薬工業様、アイシン・インフォテックス様、横浜銀行様、ふくおかフィナンシャルグループ様 事例紹介~
2019年04月
住友電工情報システム株式会社
昨今多くの企業が働き方改革に取り組みまだまだ各企業が模索を続ける中、ITもその中心に位置しているといっても過言ではありません。エンタープライズシステム分野では、開発したシステムが大規模、高負荷にも耐え、長期間安定して安全に利用できることは、過去から変わらず非常に重要であり、手を抜くことはできません。
にもかかわらず、これからますます労働人口も減り人材不足が深刻になるなか、システム開発・運用の在り方を抜本的に見直さなければならない時期に差し掛かっているように思います。
そんな中、楽々Frameworkは、できるだけシステム要員に負荷をかけないよう、従来からのシステム開発の生産性向上に加え高度なITスキルがなくてもWebシステムを組むことができる製品として提案・提供してまいりました。楽々WorkflowIIにおいては、承認業務を電子化することによるペーパーレス・業務スピードアップといった業務改善・業務効率化を目指すことができる製品として日々改善に取り組んでまいりました。
さらに2018年10月には、Excel業務を現場で改善・効率化を行うことができる楽々Webデータベースの提供を新たに開始いたしました。
楽々イノベーションフォーラム2019では、楽々Frameworkを長く利用していただいているゼリア新薬工業様、アイシン・インフォテックス様に登壇いただきシステム開発をいかに工夫して利用しているかをご紹介いただきます。また、楽々WorkflowIIを大規模に導入いただいた横浜銀行様、ふくおかフィナンシャルグループ様から最新活用事例を、弊社からはお客様の課題解決の参考となる最新の技術動向と事例のご紹介させていただきます。
IT部門やソフトウェア企業の管理者・技術責任者、エンジニア、総務・経理部門の業務担当者など、様々なお立場から本フォーラムにご参加いただき、今後のIT戦略や実践のご参考にしていただければ幸いです。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
会場 | 東京会場 | 大阪会場 | 名古屋会場 |
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日時 | 2019年6月14日(金) 14:00~17:15 (受付開始13:30) |
2019年6月12日(水) 14:00~17:15 (受付開始13:30) |
2019年6月19日(水) 14:00~17:15 (受付開始13:30) |
場所 | 富士ソフト アキバプラザ 5F アキバホール |
ブリーゼプラザ 7F 小ホール |
JPタワー名古屋 3F ホール&カンファレンス |
定員 | 120名 | 100名 | 50名 |
参加費 | 無料 | ||
お申込 | 満員御礼 | 満員御礼 | 満員御礼 |
満員御礼 | 満員御礼 | 満員御礼 | |
お問合せ先 | 住友電工情報システム株式会社 BS事業本部マーケティング室 TEL: 06-6394-6754 e-mail: mkt@sei-info.co.jp |
プログラム
楽々FrameworkIIでの開発の課題を楽々Framework3で改善
昨年稼働させた販売管理システム。
再構築の開発基盤に楽々FrameworkIIを採用しましたが、構築途中で楽々Framework3の登場に驚嘆!
戸惑いつつも共存させたことで、楽々FrameworkIIでの開発の課題を楽々Framework3の利点が補った事例を紹介します。
情報システム部 課長
江藤 英明 様
グループ会社への楽々FW適用事例紹介
楽々Frameworkを活用してグループ会社向けに自動車関連部品特有の、サプライチェーンに関わるシステム構築に取り組んでまいりました。
本講演では、システム開発で苦労した点や他の楽々シリーズ製品を組み合わせて活用した事例についてご紹介いたします。
システムソリューション部 生産管理第3グループ
グループマネージャー 上田 貴之 様
「金融機関における
禀議書等の電子化への取組みについて」
横浜銀行では2018年10月に楽々WorkflowIIの本格利用を開始しました。
なお、既存のワークフローシステムからのリプレイスです。
金融機関がワークフローシステムに求めること、当行が楽々WorkflowIIを採用した経緯、楽々WorkflowII導入時の考慮、および各社さまへのアドバイスを紹介します。
ICT推進部 副部長
八幡 昇 様
ICT推進部 調査役
岩坂 京子 様
「楽々WorkflowIIの導入による『働き方改革』の実践」
弊社では『働き方改革』の有効なツールとして楽々WorkflowIIを導入しました。
楽々WorkflowIIの導入により、稟議の回付状況をリアルタイムで「見える化」、決裁までの「時間短縮」、ペーパーレス化による「費用削減」を同時に実現した事例を紹介します。
経営企画部 経営管理グループ
主任調査役 藤田 康治 様
~2018年度の取組内容と新機能・ロードマップのご紹介~
最近のお客様事例・トピックのご紹介とシステム開発基盤として進化し続ける楽々Framework3/楽々WorkflowIIおよび活Excelで自らの手で業務効率化、改善をすばやく実現する楽々Webデータベースの最新機能をご紹介させていただきます。
ビジネスソリューション事業本部 第一システム開発部
フレームワーク技術グループ
グループ長 廣實 誠之
- ※なお、フォーラムプログラムは予告なしに変更する場合もございますので、予めご了承ください。