クラウド型文書管理システム「楽々Document Plus Cloud」が4月グランドオープン
~サーバメンテナンス不要な文書管理で企業のDX実現をサポート~
2024年04月18日
住友電工情報システム株式会社は、文書管理・情報共有システムのクラウド版「楽々Document Plus Cloud(らくらくドキュメント プラス クラウド)」を2024年4月から提供開始しました。お客様のDX実現とシステム運用の負荷軽減を支援します。
発売から15年目を迎える楽々Document Plusは、従来のオンプレミス版に加えて新たにクラウド版の提供を開始しました。これにより、「自社でサーバ管理に関する専門知識をもった人材がいない」「サーバ調達や環境構築の負担を抑えたい」などのニーズにも対応できるようになりました。
楽々Document Plus Cloudは、契約書管理や電子帳簿保存法(e-文書法)への対応、図面やISO文書管理等さまざまな用途で活用できるクラウド型の文書管理システムです。ドキュメントにおける業務フロー(文書作成~承認~保管・活用~廃棄)をクラウド上で一貫して行えます。
従来の楽々Document Plus(オンプレミス版)の業務への適用性や検索性の高さはそのままに、システム運用の負荷を軽減しながら、企業のドキュメントDXを強力にサポートします。
楽々Document Plus Cloudの特長は以下のとおりです。
【1】スピーディーな導入を実現
サーバ調達や環境構築が不要なため、導入までの準備負荷や時間、コストを大幅に軽減し、いち早く文書管理の導入に取り掛かれます。
【2】サーバメンテナンスが不要
自社でサーバを持たないことから、サーバに対するメンテナンスが一切不要です。専門知識をもつシステム担当がいなくても、文書の所管部門が主体となって導入できます。
【3】リモートアクセスが可能
インターネット環境さえあれば社内外を問わず、遠隔地からも利用できます。例えば、リモートワークで自宅から必要な文書を検索したり、出張先から承認したり、作業場所にとらわれずに従業員のニーズにあわせた多様な働き方を実現できます。
【4】安心のセキュリティ
TLSによる通信暗号化によって、通信データの盗聴・なりすまし・改ざんなどを防ぎ、安全性を確保します。アクセスを許可されたユーザに対しても、文書の閲覧権限や添付ファイルに対する印刷やダウンロード禁止など柔軟な権限設定により高度なセキュリティを保ちます。
楽々Document Plus Cloudの価格
ユーザ数課金(100ユーザ~)でのご提供で、[100ユーザ料金:90,000円(税抜)/月]となります。詳細はお問い合わせください。
無料ウェビナー(Webセミナー)のご案内
電子契約サービスと連携した契約書管理や電子帳簿保存法に対応した文書管理の方法など、楽々Document Plusの活用方法をウェビナー形式でご紹介しています。
【ウェビナーのテーマ例】
- ペーパーレスで契約書の管理業務を効率化
- 書類のペーパーレス化による業務効率化
- 製造業DXをサポート! ISO文書管理の効率化
【申込方法】下記ページより、お申し込みください。
https://www.sei-info.co.jp/document-plus/event/webinar-dp/
資料のご案内
楽々Document Plusの最新カタログや事例、課題にあわせたお役立ち資料をお配りしています。下記のページよりダウンロードしてご覧いただけます。
https://www.sei-info.co.jp/document-plus/download/
展示会のお知らせ
下記の弊社ブースにて、最新機能をご紹介します。会場へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
-
Japan IT Week 春 内 第7回 AI・業務自動化展 春
会期:2024年4月24日(水)~26日(金)
会場:東京ビッグサイト
詳細(主催サイト): https://www.japan-it.jp/spring/ja-jp/about/ai.html -
総務・人事・経理Week 春 内 第13回 働き方改革EXPO 春
会期:2024年5月8日(水)~10日(金)
会場:東京ビッグサイト
詳細(主催サイト): https://www.office-expo.jp/tokyo/ja-jp/visit/ws.html
【補足資料】
楽々Document Plusシリーズの特長
- 特長1:幅広い管理業務・ドキュメントに対応可能
- 契約書管理やISO文書管理など幅広い業務に対応。紙文書やフォーマットの違うドキュメントもまとめて管理できます。
- 特長2:純国産で高速・高精度なエンタープライズサーチ製品搭載
- 当社エンタープライズサーチ製品を標準搭載。高速・高精度な検索機能で欲しい情報がすぐに手に入ります。
- 特長3:充実のサポート体制とUI/UX改善をはじめとした継続的な製品改善
- サポートサイトを設置し、お客さまの問い合わせに迅速に対応。顧客アンケートをもとに、UI/UXなど製品改善も行っています。
- 特長4:組織体制・規模に合わせて選べる導入形態
- 導入形態はクラウド・オンプレミスから選択可能。組織の規模や環境、利用人数などを踏まえて最適な導入が可能です。
楽々Document Plus CloudのWebサイト
その他の詳細情報については下記のURLよりご確認ください。
https://www.sei-info.co.jp/document-plus/document-plus-cloud/
登録商標について
- 楽々Documentは、住友電気工業株式会社の登録商標です。
- その他、記載されている会社名・製品名などは、各社の商標または登録商標です。
会社情報
住友電工情報システム株式会社の概要
- 設立
1998年10月1日 - 資本金
4.8億円 - 従業員数
600名 - 代表者
代表取締役社長 奈良橋 三郎 - 本社所在地
大阪市淀川区宮原3-4-30(ニッセイ新大阪ビル) - 事業内容
各種業務用ソフトウェアの開発・販売・保守、
パッケージソフトの開発・販売・保守・クラウドサービスの提供
<製品に関するお問い合わせ先>
住友電工情報システム株式会社
ビジネスソリューション事業本部
東京
TEL: 03-6406-2840
名古屋
TEL: 052-533-8704
大阪
TEL: 06-6394-6731
福岡
TEL: 092-284-0232
Email:rakrak@sei-info.co.jp
<本件に関するお問い合わせ先>
住友電工情報システム株式会社
ビジネスソリューション事業本部 マーケティング室
TEL: 06-6394-6754
FAX: 06-6394-6759
Email:mkt@sei-info.co.jp