文書管理・情報共有システム 楽々Document Plusが
「BOXIL SaaS AWARD Spring 2024」文書管理システム部門で「Good Service」と「カスタマイズ性No.1」に選出

ニュース

2024年3月11日

住友電工情報システム株式会社が提供する文書管理・情報共有システム「楽々Document Plus(らくらくドキュメント プラス)」は、スマートキャンプ株式会社(以下、スマートキャンプ)が今最も評価されているSaaSを表彰する「BOXIL SaaS AWARD Spring 2024」の文書管理システム部門で「Good Service」と「カスタマイズ性No.1」に選出されました。

BOXIL SaaS AWARD Spring 2024

「BOXIL SaaS AWARD(ボクシル サース アワード)」は、スマートキャンプが運営するSaaS*比較サイト「BOXIL SaaS(ボクシル サース)」が、優れたSaaSを審査、選考、表彰するイベントです。今回の「BOXIL SaaS AWARD Spring 2024」は、2023年1月1日から2023年12月31日までの1年間で「BOXIL SaaS」へ新たに投稿された口コミ約18,000件を審査対象としており、楽々Document Plusは文書管理システム部門で「Good Service」と「カスタマイズ性No.1」に選ばれました。

当社は、今後もますます需要が見込まれる文書管理システム及び社内情報共有システムの市場において、時代のニーズを先取りした製品開発に取り組んでまいります。

*:SaaSとは、Software as a Serviceの略で、サービスとしてのソフトウェアの意。従来パッケージソフトとして提供されていた機能が、クラウドサービスとして提供される形態のことを指します。

「Good Service」とは

「BOXIL SaaS」上に投稿された口コミを対象に、各カテゴリで総得点の高いサービスに対してスマートキャンプから与えられる称号です。

「BOXIL SaaS AWARD Spring 2024」の詳細、選考基準は、公式サイトでご覧いただけます。
https://boxil.jp/awards/2024-spring/

楽々Document Plusの口コミはこちら
https://boxil.jp/service/5283/

楽々Document Plusについて

楽々Document Plusは、ドキュメントDXを推進する文書管理・情報共有システムです。一般のオフィス文書をはじめ、契約書やISO文書、電子帳簿保存法(e-文書法)へ対応した国税関係書類など、あらゆる文書のペーパーレス化を実現します。

無料ウェビナー(Webセミナー)のご案内

電子契約サービスと連携した契約書管理や電子帳簿保存法に対応した文書管理の方法など、楽々Document Plusの活用方法をウェビナー形式でご紹介しています。

【ウェビナーのテーマ例】

  • ペーパーレスで契約書の管理業務を効率化
  • 書類のペーパーレス化による業務効率化
  • 製造業DXをサポート! ISO文書管理の効率化

【申込方法】下記ページより、お申し込みください。
https://www.sei-info.co.jp/document-plus/event/webinar-dp/

資料のご案内

楽々Document Plusの最新カタログや事例、課題にあわせたお役立ち資料をお配りしています。下記のページよりダウンロードしてご覧いただけます。
https://www.sei-info.co.jp/document-plus/download/

【補足資料】

楽々Document Plusの特長

特長1:幅広い管理業務・ドキュメントに対応可能

契約書管理やISO文書管理など幅広い業務に対応。紙文書やフォーマットの違うドキュメントもまとめて管理できます。

特長2:シェアNo.1のエンタープライズサーチ製品搭載

当社エンタープライズサーチ製品を標準搭載。高速・高精度な検索機能で欲しい情報がすぐに手に入ります。

特長3:充実のサポート体制とUI/UX改善をはじめとした継続的な製品改善

サポートサイトを設置し、お客さまの問い合わせに迅速に対応。顧客アンケートをもとに、UI/UXなど製品改善も行っています。

特長4:組織体制・規模に合わせて選べる導入形態

導入形態はクラウド・オンプレミスから選択可能。組織の規模や環境、利用人数などを踏まえて最適な導入が可能です。

※クラウド版は2024年4月より提供開始します。

楽々Document Plusの価格

<オンプレミス版>
パッケージライセンス価格 : 150万円(税別)~となります。

<クラウド版> 2024年4月より提供開始
ユーザ数課金(100ユーザ~)での提供で、[100ユーザ料金:9万円/月]となります。

楽々Document PlusのWebサイト

その他の詳細情報については下記のURLよりご確認ください。
https://www.sei-info.co.jp/document-plus/

登録商標について

  • 楽々Documentは、住友電気工業株式会社の登録商標です。
  • その他、記載されている会社名・製品名などは、各社の商標または登録商標です。

会社情報

住友電工情報システム株式会社の概要

  • 設立
    1998年10月1日
  • 資本金
    4.8億円
  • 従業員数
    590名
  • 代表者
    代表取締役社長 奈良橋 三郎
  • 本社所在地
    大阪市淀川区宮原3-4-30(ニッセイ新大阪ビル)
  • 事業内容
    各種業務用ソフトウェアの開発・販売・保守、
    パッケージソフトの開発・販売・保守・クラウドサービスの提供

<製品に関するお問い合わせ先>

住友電工情報システム株式会社
ビジネスソリューション事業本部

東京
TEL: 03-6406-2840
名古屋
TEL: 052-533-8704
大阪
TEL: 06-6394-6731
福岡
TEL: 092-284-0232
Email:rakrak@sei-info.co.jp

<本件に関するお問い合わせ先>

住友電工情報システム株式会社
ビジネスソリューション事業本部 マーケティング室

TEL: 06-6394-6754
FAX: 06-6394-6759
Email:mkt@sei-info.co.jp

詳しい価格についてはお問い合わせください
お見積りのみの作成も可能です

お問い合わせ/資料請求

製品の詳細資料をご提供、導入に関する不安やお悩みにお答えします。

問い合わせ/資料請求をする

資料ダウンロード

楽々Document Plusの製品情報や、活用事例をまとめた資料を無料でダウンロードいただけます。

製品資料をダウンロードする