株式会社ノーリツ
全社の電子契約書の一元管理を実現!
電帳法対応も視野に
業種
温水空調分野を中心とした住宅設備機器の製造、販売、サービス事業
主管部署
IT推進部(システム管理)、利用部門(運用管理)
利用部署
全社
ご利用ユーザー数
約500人(閲覧のみを含む)
従来の管理方法と課題、新システム導入の目的
紙で運用されていた業務に対して、ペーパーレス化及び承認行為の電子化を実現するために導入を検討。
楽々Document Plusを選択した決め手
文書管理としての機能が充実している点と、ワークフロー機能の自由度が高い点が、弊社の業務に適用できると判断し導入を決断した。
インストール後、構築に着手~最初に業務で利用開始するまでの期間
約3ヶ月
管理している文書の種類
電子契約書、社内の回覧書類
工夫点
運用負荷を抑えるため、フォルダ構成や権限設定は出来るだけシンプル化を推奨している。
導入効果
全社の電子契約書類を楽々Document Plusで一元管理している。
今後の展開プラン
タイムスタンプ機能を利用した電帳法対応の検討を進める。
※本事例中に記載の組織名や肩書き、数値、固有名詞等は取材時点の情報です。