ノンプログラミングで申請フォームも複雑な承認フローも簡単に設定
手軽に部門利用から始められるクラウド型ワークフローシステムです
承認業務の電子化は、ペーパーレス、業務の見える化・スピードアップ、またコスト削減など広範な業務改革に波及し、着実にDXを進めることができます。また、楽々WorkflowII Cloudなら、稟議などで複雑になりがちな経路設定も、セキュリティ強化に寄与する細かな権限設定も、ノーコードでかんたんに実現することができます。
クラウドでありながら、大規模運用もシステム連携も実現可能です。さらに、蓄積したデータを業務改善や外部で利用するデータ活用も実現します。
コストメリットは当然のこと、クラウドならばすぐに導入、実施できます。
クラウドで軽やかに、されど着実に、DXを本格駆動させませんか。
楽々WorkflowIIが基盤だから機能が充実
楽々WorkflowII Cloudは、900社以上の導入実績がある本格的ワークフロー専用システム楽々WorkflowIIをベースとしたクラウドサービスです。特長や機能の詳しい情報は楽々WorkflowIIのページもご覧ください。
楽々WorkflowII Cloudとは
特長 01 運用も楽々
- セキュリティ万全
- バックアップも完璧
- サーバメンテ不要
特長 02 いつでもどこでも楽々
- 24時間365日
- 英語・中国語対応
- スマートデバイス・Mac対応
特長 03 立ち上げも楽々
ブラウザだけで追加費用なし。GUIで簡単設定。
特長 04 システム連携も楽々
社内・社外の他システムとの連携が可能な様々な機能を備えています。
WebAPI
既存システムにWebAPIを指定し、楽々WorkflowII Cloudをワークフローエンジンとして使用できます。情報更新もWebAPIを使って楽々。
Webhook
楽々WorkflowII Cloud上で申請・承認などの操作を行うと、外部APIを呼び出し、別のサービスにデータを連携できます。
特長 05 環境契約も可能
環境契約とは、ご契約社ごとに準備された楽々WorkflowIIの環境を丸ごと契約できるプランです。
以下の課題をお持ちの方にお勧めです。
- 会社全体で大規模で利用したい
- 他社の利用状況によるレスポンス、負荷的な影響を受けたくない
- サービス、サーバ運用は任せたい
ご契約イメージ
ユーザ契約との差異
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ライセンス体系 | ユーザ課金 | 環境契約 |
利用想定ユーザ規模 | 2,000名あたりまで | 2,000名~※環境モデル複数あり |
管理できる組織数 ※≒会社数 |
1つ | 複数(制限無し) |
ユーザアカウント | 半角英数(接頭辞(3桁)+20桁以内) | 半角英数(255桁以内) |
人事情報事前登録 | 〇 | 〇 |
文書エクスポート/インポート | ✕ | 〇 |
機能的な特長
初めての利用でもすぐに使える画面デザイン
従来の画面に加え、直感的でわかりやすい画面デザインを用意しました。初めて利用する人でも操作に迷わずすぐに使うことができます。
柔軟なワークフローを実現
日本の商習慣にあった柔軟なワークフロー定義を実現します。
「合議」、「条件分岐」、「根回し」などの複雑な経路でも、柔軟にかつ簡単にマウス操作で設定できます。
システム管理者だけでなく、現場部門メンバーでも設定可能です。
プラグイン開発で業務ロジックをアドオン
標準機能だけでは実現が困難な業務ロジックをアドオンすることも可能で、企業独自のビジネス要件を柔軟に組み込むことができます。
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例:
- 申請フォームに入力された値の複雑な計算やエラーチェック
- マスター情報をメンテナンスする画面の作成
- 承認/決裁などのアクションの後に、フォームの入力値を外部DBへの書き込み など
楽々WorkflowII Cloud 環境契約のお客様で、プラグイン開発オプションの契約が必要です。
グローバル対応
日本語・英語・中国語に対応。出力するメッセージやタイトル、ボタンの表示を切り替え、使用したい言語で使うことができます。この機能によって「中国語で申請された業務を、日本語で承認し、英語で回覧」というワークフローも可能です。電子メール通知を受け取り側の言語に設定して発信することもできます。世界各地の海外拠点から、それぞれのビジネスタイムでご利用いただける24時間365日のサービスです。
電子帳簿保存法(電子取引、スキャナ保存)にも対応
楽々WorkflowII Cloudは、JIIMA(日本文書情報マネジメント協会)から認証を受けているワークフローシステムです。電子的に授受した取引情報をデータで保存する際に求められる「真実性の要件」と「可視性の要件」もクリア。保存日時が公共の時刻情報で表示されユーザ側で設定を完全に変更できないこと、保存されたスキャンデータの訂正削除の履歴が確認できるシステムとしてJIIMAに認定されていること、というスキャナ保存要件を満たしているため、タイムスタンプが不要(※1)でクラウド上にスキャンデータを保存することができます。
1 オンプレミス版では保存された時刻の記録についての非改ざん性を完全に証明することができないため、法令解釈通達4-28が求める保存日時の証明が客観的に担保されている場合に該当しないことから、タイムスタンプが必須となります。
楽々WorkflowIIにおける電子帳簿保存法の詳細については、こちらをご覧ください。
その他豊富な機能
楽々WorkflowII Cloudは、楽々WorkflowIIをベースにサービスしています。その他豊富な機能については、楽々WorkflowIIをご覧ください。
こんなお客さまに選ばれています
- 簡単に、早く、安くワークフローを始めたい
- 運用コスト(資産、管理者)をかけたくない
- 海外にも拠点がある or 海外会社の日本法人
- ユーザ数が少ない
- グループウェアのワークフローでは満足できない
- 全社展開(オンプレ版)を見据えた部門からのスモールスタート
お気軽にお問い合わせください
料金プラン
ユーザー契約
初期費用 | 50,000円 |
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月額料金 | 基本料金 10,000円/月 1ユーザ料金 500円/月(1ユーザあたり) |
初期ディスク容量 | 100GB |
オプション |
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サービス |
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記載の料金は税抜表記です。別途、消費税が必要となります。
価格等の詳細についてはお問い合わせください。
環境契約
ワークフローシステム導入への成功の道
クラウドでお手軽開始。環境契約・オンプレミスで大規模利用。
動作環境
Webブラウザ | Google Chrome、Microsoft Edge、Mozilla Firefox、Safari、Mobile Safari(iPhone/iPad) |
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本サービスのご利用にあたって生じるインターネット接続に伴う費用は、お客さまのご負担となります。
ニュース
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楽々WorkflowII Cloudで「組織情報連携ツール」を提供開始
~お客様の社内環境から組織情報を定期的に送信して更新することが可能に~
電子承認・電子決裁システム 楽々WorkflowIIが
「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024」ワークフローシステム部門で「Good Service」に選出
~同AWARDでの受賞は8期連続~
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「BOXIL SaaS AWARD Summer 2024」ワークフローシステム部門で「Good Service」に選出
~同AWARDでの受賞は7期連続~