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ニュースリリース

管理項目を自由に追加できるようになった
Web購買システム「楽々ProcurementII Ver7.3」の販売を開始

2015年06月16日
住友電工情報システム株式会社

住友電工情報システム株式会社は、Web購買システムの最新版「楽々ProcurementII(らくらくプロキュアメント・ツー)Ver7.3」を開発し、2015年6月16日より販売を開始します。

「楽々ProcurementII」は、購入依頼~見積~発注~入荷検収の購買業務全般を網羅し、取引先とのWeb連携や多言語、多通貨にも対応した本格的Web購買システムです。単価契約品自動発注や都度見積、事前参考見積など、日本の商習慣にマッチした豊富な標準機能があり、さまざまな運用形態に対応できることから、化学、薬品、建設、物流、不動産、システム会社、食品、大学など、多様な業界で導入・運用されています。

また、社内カタログや外部カタログとの連携機能による推奨品購買の推進や、契約検収やその他検収といった特徴的な機能による管理外購買の低減により、購買統制を実効あるものにできることが評価され、購買業務における内部統制の強化策としての活用も進んでいます。

今回販売を開始する「楽々ProcurementII Ver7.3」では、経理処理や実績集計に必要な管理項目を自由に追加できるようになりました。これまで、管理項目の追加はカスタマイズでのご提供でしたが、今後はカスタマイズなしでご提供できるため、さらに低コストでの導入が可能になりました。

本バージョンでは、見積を督促する機能や、納品までの間、定期的に納期確認する機能も追加しました。
また、画面デザインも一新し、ますます便利に、使いやすくなりました。

「楽々ProcurementII Ver7.3」の新しい機能は以下のとおりです。

(1) 管理項目追加

楽々ProcurementIIの標準機能にない会社固有の管理項目を50個まで自由に追加することができるようになりました。運用に合わせて表示、非表示を切り替えることができ、単純なテキスト入力だけでなく、ラジオボタン、プルダウン、チェックボックスなどの選択入力にも対応しています。もちろん、追加した管理項目についても画面表示を英語、中国語に切り替えることが可能です。

(2) 見積回答督促

取引先に対して見積の督促ができるようになりました。一覧画面から対象の案件を選択し、一括でメールを送ることや、案件ごとに個別のコメントをつけてメールを送ることができます。取引先では督促をうけていることを、メールだけでなく画面でも確認することが可能です。

(3) 納期回答定期確認

設備品や工事など、リードタイムが長い案件に対して、納品が完了するまで定期的に納期確認を行うことができるようになりました。定期確認の対象は、あらかじめマスターに設定することや、案件ごとに個別に設定することができます。

今後も当社では、Web購買システム「楽々ProcurementII」の開発において、利用者のニーズにきめ細かく対応した機能を追求していきます。

【補足資料】

■ 楽々ProcurementIIの動作環境

サーバOS:Linux/ Windows / UNIX
アプリケーションサーバ:Tomcat / WebSphere 他
データベース:Oracle / PostgreSQL / DB2
クライアント:Internet Explorer/ Firefox

■ 楽々ProcurementIIのWebサイト

http://www.sei-info.co.jp/procurement/

登録商標について

  • 楽々Procurementは、住友電気工業株式会社の登録商標です。
  • Windows、Internet Explorerは、米国 Microsoft Corporation の米国及びその他の国における商標または登録商標です。
  • Linux は、Linus Torvalds氏の米国及びその他の国における商標または登録商標です。
  • WebSphere、DB2 は、米国 IBM Corporation の米国及びその他の国における商標または登録商標です。
  • Oracle は、米国 Oracle Corporation 及びその子会社、関連会社の米国及びその他の国における商標または登録商標です。
  • Firefoxは、米国Mozilla Foundation の米国及びその他の国における商標または登録商標です。
  • UNIXは、X/Open company Limited の米国及びその他の国における商標または登録商標です。
  • その他、本書に記載されている会社名・製品名等は、各社の商標または登録商標です。

会社情報

住友電工情報システム株式会社の概要

設立1998年10月1日
資本金4.8億円
従業員数450名
代表者代表取締役社長 白井 清志
本社所在地大阪市淀川区西宮原 2-1-3 (SORA新大阪21ビル)
事業内容各種業務用ソフトウエアの開発・販売・保守、
パッケージソフトの開発・販売・保守他

お問い合わせ

<製品に関するお問い合わせ先>

住友電工情報システム株式会社

ビジネスソリューション事業本部 システム営業部TEL: 03-6406-2840
西日本システム営業部TEL: 06-6394-6731
Email:rakrak@sei-info.co.jp

<本件に関するお問い合わせ先>

住友電工情報システム株式会社

ビジネスソリューション事業本部 マーケティング室TEL: 06-6394-6754
Email:mkt@sei-info.co.jp
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