文書管理・情報共有システム
楽々Document Plus

文書や図面など企業内の情報を安全に管理・活用し、ペーパーレスを促進する文書管理システムをご紹介。
ペーパーレスな文書管理でテレワークや働き方改革をサポートします。

全社の文書管理基盤

ストレスフリーな情報共有

  • 「働き方改革」の第一歩! ペーパーレスで業務効率化click!
  • 楽々Document Plusでは、本社の会議資料や工場で利用するマニュアルなど、あらゆる文書をペーパーレスで一元管理できます。
    登録した文書は、複数拠点でパソコン・タブレットなどの端末を問わず閲覧できるので、書類の持ち出しや受渡しのリスクを低減し、外出先での承認作業や在宅勤務などのテレワークを実現できます。
    いつでもどこからでも社内の文書にアクセスできるので、常に最新の情報を共有でき、ストレスなく資料を閲覧できます。

あらゆる業務の電子化

  • 社内の利用シーンに合わせた文書管理&情報共有click!
  • 社内のあらゆる文書を電子化して楽々Document Plusに登録することで、文書の利用シーンに合わせた管理・運用を実現できます。
    例えば、紙の書類や紙図面を電子化して楽々Document Plusに登録すると、OCR機能の文字抽出でスキャンしたファイルの中の文字まで全文検索できるようになります。
    機密文書は、社外に流出しないように「社外秘」などの透かし挿入や、部署や社員ごとに印刷・ダウンロード制御も可能です。
    契約書のような期限付きの文書は、期限が近づくと自動でお知らせする機能があるので、契約更新漏れや契約管理台帳の確認ミスなどの問題もありません。
    ISO9000/14000の要求事項を網羅したシステムなので、ISO文書管理も安心してご利用いただけます。

▶楽々Document Plusの詳細情報はコチラ。