ニュースリリース
「楽々WorkflowIIクラウドサービス」にExcel帳票取込機能を追加
2014年6月17日 住友電工情報システム株式会社
住友電工情報システム株式会社は、クラウド型ワークフローシステム「楽々WorkflowIIクラウドサービス」に、Excel帳票取込機能を標準機能として追加し、本サービスの提供を開始します。
「楽々WorkflowIIクラウドサービス」は、初期投資やインストール・メンテナンス作業が不要で、月額利用料のみですぐに利用できるクラウドサービスとして、2012年10月よりサービスを開始しました。業務効率化や意思決定のスピードアップ、システム運用管理の負荷軽減を実現する業務改革ツールとして中小企業様を中心に多数のお客様にご導入いただいています。
今回提供するExcel帳票取込機能は、普段お使いのExcel帳票のフォーマットをそのまま申請画面として取り込む機能です。資料のタイトル、項目、罫線、背景色まで見慣れたExcel帳票のイメージを、忠実にブラウザ画面上に再現しますので、電子申請システムの利用に不安のあるお客様や、ブラウザ画面での入力に抵抗のあるお客様も違和感なくご使用いただけます。
また、Excelファイルを楽々WorkflowIIに取り込む簡単な操作だけで、申請用の画面フォームと印刷用の帳票フォームを自動的に作成しますので、申請画面や帳票のフォームを設定する手間がかかりません。
「楽々WorkflowII クラウドサービス」の主な特長は以下のとおりです。
- 申請フォームの簡単作成
申請フォームは、入力項目(データ項目)の設定でも、マウス操作でも簡単に作成できます。
また、稟議書、名刺、備品購入等の申請フォームの業務テンプレートを標準で用意しています。
- 複数のブラウザ/携帯電話・スマホ・タブレット端末で利用可能
楽々WorkflowII クラウドサービスはInternet Explorer, Firefox, Google Chrome, Safari等複数のPC用ブラウザだけでなく、スマートフォン・携帯電話、タブレット端末にも対応しています。出張先や外出中の移動の空き時間に、PCがなくても社内と同様の感覚で申請業務や決裁業務などを行うことができます。
- グローバル対応
日本語・英語・中国語に対応しています。
出力するメッセージやタイトル、ボタンの表示文字を、使用したい言語にいつでも切り替えることができます。世界各地の海外拠点から、それぞれのビジネスタイムでご利用いただける24時間365日のサービスです。
- 帳票出力 (※オプション)
申請・承認されたデータを、ExcelやPDFに帳票出力できます。
印刷用に帳票が必要なお客様向けに、申請中や承認済のデータを一覧から選択し、ExcelやPDF形式で帳票出力する機能を準備しています。
以 上
[補足資料]
楽々WorkflowIIクラウドサービスの価格
- 初期費用 50,000円(税抜)
帳票利用サービス初期費用 30,000円(税抜) ※オプション
- 月額基本料金 10,000円(税抜)
月額ご利用料金 500円/ユーザ
- 各種オプション・サービス
・データ容量追加(10GB単位)
・ファイル出力、マスター連携、全文検索オプション
・フォーム作成サービス
・帳票作成(Excel、PDF)サービス
・技術相談サービス
・オープン講習
※価格等の詳細については、下記<製品に関するお問い合わせ先>にお問合せ下さい。
楽々WorkflowIIクラウドサービスの動作環境
・本サービスをご利用いただくためには、インターネット接続環境が必要です。
Webブラウザ |
Internet Explorer, Firefox, Safari, Google Chrome,
Android標準ブラウザ, Mobile Safari(iPhone/iPad)
|
- ※本サービスのご利用にあたって生じる、インターネット接続に伴う費用は、お客様のご負担となります。
製品Webサイト
- 楽々Workflowは、住友電気工業株式会社の登録商標です。
- Google、Google Chrome、Android は、米国 Google Inc. の米国及びその他の国における商標または登録商標です。
- Firefoxは、米国Mozilla Foundation の米国及びその他の国における商標または登録商標です。
- Safari、iPhone、iPad は米国 Apple Inc. の米国及びその他の国における商標または登録商標です。
- Internet Explorer、Windows、Excel は、米国 Microsoft Corporation の 米国及びその他の国における商標または登録商標です。
- その他、本リリースに記載されている会社名・製品名等は、各社の商標または登録商標です。
住友電工情報システム株式会社の概要
設立 |
1998年10月1日 |
資本金 |
4.8億円 |
従業員数 |
450名 |
代表者 |
代表取締役社長 白井 清志 |
本社所在地 |
大阪市淀川区西宮原2-1-3(SORA新大阪21ビル) |
事業内容 |
各種業務用ソフトウェアの開発・販売 パッケージ・ソフトの開発・販売 他 |
製品に関するお問い合わせ先
住友電工情報システム株式会社 ビジネスソリューション事業本部
システム営業部 TEL: 03-6722-3480
西日本システム営業部 TEL: 06-6394-6731
Email:rakrak@sei-info.co.jp
本件に関するお問い合わせ先
住友電工情報システム株式会社 ビジネスソリューション事業本部
マーケティング室 TEL: 06-6394-6754
Email:mkt@sei-info.co.jp
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