ニュースリリース
ヘルプデスク業務支援システムの最新版「楽々SupportSite Ver.1.2」の販売を開始
2012年1月12日 住友電工情報システム株式会社
住友電工情報システム株式会社は、ヘルプデスク業務支援システムの最新版「楽々SupportSite (らくらくサポートサイト) Ver.1.2」を開発し、本日より販売を開始します。
楽々SupportSiteは、顧客や社員からの問い合わせに対応するヘルプデスクやサービスデスク業務を支援するシステムです。本システムは、問い合わせの登録、回答、回答状況をWebブラウザ上で一元管理し、質問者や回答者の質問・回答情報の情報共有を行えるので、質問者の問い合わせ対応業務を効率化すると共に、質問者へのサービスも向上させることができます。また、利用規模の拡大にもフレキシブルに対応でき、更に業務内容に応じてノンプログラミングで簡単にデータ項目を追加したり、画面レイアウトを変更したりすることも可能なため、利用者からの問い合わせが集中すると予想される新規サービスに対するヘルプデスクの立ち上げなども短期間で構築することができます。
今回販売を開始するヘルプデスク業務支援システム「楽々SupportSite Ver.1.2」では、システムにログインすることなく問い合わせのやりとりをメールで行えるようにするメール登録・回答機能や、利用者へのお知らせメールの一斉送信機能など、ヘルプデスクの利便性向上・運用効率化を実現する機能を追加しました。
「楽々SupportSite Ver.1.2」の主な特長は以下のとおりです。
- メール登録・回答機能
メールからの問合せをそのままシステムに登録し、回答はシステムからメールで返信できるようになりました。これにより管理者は現運用を変えることなく、利用者もサポートサイトにログインすることなく質問をメールでやりとりでき、利便性が向上します。
- 利用者へのお知らせメール一斉送信機能
通知したい内容(お知らせ)を、サポートサイト利用者の中から選択してメール送信することが可能になりました。管理者はメールの送信記録を確認することもできます。製品サポート、メンテナンス情報などを手間なくメールで案内できるのでサポート業務の業務効率化を実現します。またメール誤送信の防止もできるようになります。
- リッチテキスト対応
質問登録・回答画面がリッチテキスト入力に対応しました。書式設定(太字、イタリック、下線)、テキストの強調表示、見出しやリストの作成ができるようになっています。このような表現力向上により、質問や回答について強調したい箇所の指示等、入力者の意思を明示的に反映できるようになります。
当社では、今後も、ユーザのニーズに合ったヘルプデスク業務支援システムを開発し、お客様に提供してまいります。
以 上
[補足資料]
楽々SupportSiteの動作環境
サーバOS |
Windows Server, RedHat AS, SUSE Linux Enterprise Server |
アプリケーションサーバ |
Tomcat他 |
データベース |
PostgreSQL, Oracle |
クライアント |
Internet Explorer, Firefox |
楽々SupportSiteの価格
登録ユーザ1,000まで |
200万円(税抜) |
登録ユーザ無制限 |
500万円(税抜) |
※登録ユーザは、利用者とオペレータ・回答担当者を含みます ※価格についての詳細は、別途お問合せ下さい
製品Webサイト
- 楽々SupportSiteは、住友電工情報システム株式会社の登録商標です。
- Firefoxは、米国Mozilla Foundation の米国及びその他の国における商標または登録商標です。
- Linux は、Linus Torvalds 氏の米国及びその他の国における商標または登録商標です。
- Oracleは、米国 Oracle Corporation 及びその子会社、関連会社の米国及びその他の国における 商標または登録商標です。
- Red Hatは、米国 Red Hat, Inc.の米国及びその他の国における商標または登録商標です。
- SUSEは、米国 Novel, Inc.の米国及びその他の国における商標または登録商標です。
- Windows、Windows Server、Internet Explorerは米国 Microsoft Corporation の米国及びその他の国における商標または登録商標です。
- その他、本リリースに記載されている会社名・製品名等は、各社の商標または登録商標です。
住友電工情報システム株式会社の概要
設立 |
1998年10月1日 |
資本金 |
4.8億円 |
従業員数 |
410名 |
代表者 |
代表取締役社長 白井 清志 |
本社所在地 |
大阪市淀川区西宮原2-1-3(SORA新大阪21ビル) |
事業内容 |
各種業務用ソフトウェアの開発・販売 パッケージ・ソフトの開発・販売 他 |
製品に関するお問い合わせ先
住友電工情報システム株式会社 ビジネスソリューション事業本部 システム営業部 TEL: 03-6722-3480 Email:rakrak@sei-info.co.jp
本件に関するお問い合わせ先
住友電工情報システム株式会社 ビジネスソリューション事業本部 マーケティング室
TEL: 06-6394-6754 Email:mkt@sei-info.co.jp
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