■ 住友電工情報システムNews 第36号 ■
2008年10月10日発行
いつもお世話になっております。
お米やミルクなど、身近な食べ物についてのびっくりするニュースが相次ぎ、食の安全についていろいろ考えさせられる今日この頃です。本当に安全な食品を食べようと思えば、自給自足しかないのかもしれません。食欲の秋、安心して美味しいものが食べたいですね。
それでは、当社の最新情報をお知らせします。
今月号はイベント情報が盛りだくさんです。ご参考になるセミナーがきっと見つかると思いますので、ぜひ詳細情報を Webサイトでご確認ください。
- ヘルプデスク業務支援システム「楽々SupportSite」の検索機能を強化(10月7日)
http://www.sei-info.co.jp/news/news_qs20080911.html
- エンタープライズサーチ・システム「QuickSolution Portal」の新バージョンを販売開始(9月11日)
http://www.sei-info.co.jp/news/news_qs20080911.html
- 「エコロジーエクスプレス」の検索エンジンにQuickSolutionが採用(9月8日)
http://www.sei-info.co.jp/news/news_qs20080908.html
- セキュリティを重視した社内の情報活用セミナー[共催セミナー]
http://www.sei-info.co.jp/event/event_seminar200810qs.html
10月24日(金) 14:30~16:30 住友電工情報システム 東京支社(赤坂見附)
- 成功するワークフローシステムの選び方セミナー
http://www.sei-info.co.jp/event/event_seminar200810wf.html
10月29日(水) 14:00~16:30 住友電工情報システム 東京支社(赤坂見附)
- 実践ワークフロー活用セミナー
http://www.sei-info.co.jp/event/event_seminar200811wf.html
11月20日(木) 13:30~17:00 住友電工情報システム 東京支社(赤坂見附)
- 実践的ワークフロー構築体験セミナー
http://www.sei-info.co.jp/event/workshop_wf_seminar.html
11月7日(金) 14:00~17:00 住友電工情報システム 本社(新大阪)
- ものづくりから学ぶ 強いシステム開発
http://www.sbbit.jp/sp/9720
11月18日(火) 14:00~16:30 安保ホール会議室(名古屋駅前)
- Web購買システムセミナー
http://www.sei-info.co.jp/event/workshop_pro_seminar.html
11月19日(水) 13:00~17:30 住友電工情報システム 東京支社
10月16日(木) 13:00~17:30 住友電工情報システム 本社
- 基幹システム構築実践セミナー
http://www.sei-info.co.jp/event/workshop_fw_seminar2.html
11月26日(水) 14:00~16:30 住友電工情報システム 東京支社
11月 5日(水) 14:00~16:30 住友電工情報システム 本社
10月15日(水) 14:00~16:30 住友電工情報システム 中部支社
- 楽々FrameworkII体験セミナー
http://www.sei-info.co.jp/event/workshop_fw_seminar3.html
10月24日(金) 13:30~17:00 住友電工情報システム 東京支社
10月14日(火) 13:30~17:00 住友電工情報システム 本社
システム稼動後のユーザー対応に威力を発揮する楽々SupportSite
なんとかシステムのカットオーバーにこぎつけたものの、利用部門から「こんなときはどうするの?」「今までできていた××ができないんだけど?」などの問合せや苦情が寄せられることは珍しいことではありません。
そんな状況で威力を発揮するヘルプデスク業務支援システム「楽々SupportSite」に強力な機能が追加されました。調査・回答状況を質問者側にも、回答者側にも可視化するこれまでの機能に加えて、今回追加されたのは弊社得意の全文検索機能です。
例えば「受注一覧リストのpdfファイルがプリンターから印刷されません」という質問が寄せられたときに、回答者はその質問文でそのまま検索すれば、蓄積された過去の質問や回答の中から
「pdf」→「PDF」「PDF」
「プリンター」→「プリンタ」
など、微妙に表記が異なるものも自動的に判別しながら、類似情報を探し出すことができるのです。これにより、利用部門への回答時間短縮と、ヘルプデスク業務の効率化を同時に実現することができます。
楽々SupportSiteの新機能はこちらでご確認ください。
http://www.sei-info.co.jp/news/news_ss20081007.html
今月は、ネットPR事例セミナーをご紹介します。http://item.rakuten.co.jp/book/1653688/
Webマーケティング&ブランディングのノウハウ満載!「ネットPR事例」セミナーが11月27日(木)、東京(ベルサール九段)で開催されます。
なぜ、このセミナーをおすすめするのかといいますと、第二部のパネルディスカッションで当社の事例を発表するからなんです。ネットPRについてご興味のある方は、ぜひご参加下さい。
☆先月のアクセスランキング <マーケティング室ブログより>☆
☆最新エントリー☆
●実践ワークフロー活用セミナー ●ヘルプデスク業務支援システム「楽々SupportSite」の検索機能を強化 ●成功するワークフローシステムの選び方セミナー
「コミュニケーションブログ」はこちら http://blog.atengineer.com/sei-info/
左の瞼にものもらいの親玉みたいなしこり(霰粒腫)ができて、総合病院を受診しました。大きな病院はあまり好きではなかったのですが、お医者さんや看護士さんはもちろん、事務の人々など、皆とても親切だったので、安心して治療を受けることができました。これって、たまたまイイ人たちが集まっていただけ?それともスタッフへの教育が行き届いているの?職業柄とても気になりました。
もし、また総合病院を受診することがあれば、この病院を選びたいと思いました。なんといっても健康第一なんですけれど。
◆本文中に記載されている会社名、製品名は各社の登録商標または商標です。 ◆登録情報の修正・Newsの配信停止は下記までご連絡ください。 news@sei-info.co.jp
本件に関するお問い合わせ先
|