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■ 住友電工情報システムNews 第25号 ■ |
2007年11月13日発行 |
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こちらは住友電工情報システム マーケティング室です。
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◆事例特集 ~ キーパーソンの決断と実行力で難局を乗り越える。
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設計図面をスキャナ読み取りする際の誤認識も、あいまい検索なら難なく吸収。
類似事例の迅速抽出で設計・提案書作成時間を大幅短縮 【(株)イシダ様】
http://www.sei-info.co.jp/quicksolution/case-studies/customers/ishida.html
クラシック音楽ファンのこだわりに耐えうる詳細検索機能を開発し、
検索利用数は3倍増、クラシックジャンルの売上10%増を達成 【HMVジャパン(株)様】
http://www.sei-info.co.jp/quicksolution/case-studies/customers/index.html
医療系新サービス「ここカラダ」の業務システムを企画決定から5ヶ月で構築。
達成困難と思われたQCD要求をクリアしてサイトオープン 【(株)リクルート様】
http://www.sei-info.co.jp/framework/cases/index.html
ホスト保守切れを機に全面再構築を決断。工数330人月で929機能の
大規模基幹システムを稼動。決算日程2日短縮,保守費75%削減等達成 【タツタ電線(株)様】
http://www.sei-info.co.jp/framework/cases/index.html |
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消費期限や賞味期限という言葉が各メディアに頻繁に登場する今日この頃ですが、コンピュータシステムはどうでしょうか。進歩し続ける技術と増え続ける情報の中で、残念ながらどうしても消費期限はやってくるのが実状です。(仮想化技術の発達である程度寿命は伸びると期待されますが。)
ところで先日、弊社のSEを対象に、ある社内研修が開催されました。15年程前に当時の社内SEが執筆・編集した「生産計画システム構築の際の考慮点」という膨大なドキュメントの解説です。記載されている事例はそれこそ20年以上前のものもあるのですが、内容は今でも新鮮で「システムに賞味期限はな
い」と実感しました。昔も今も「現場を見て知る」ことが大切で、そうして考え抜く中で生まれたアイデア、デザインは本物として生き残るということなのでしょう。(Taiko.M)
◆本文中に記載されている会社名、製品名は各社の登録商標または商標です。
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news@sei-info.co.jp |
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本件に関するお問い合わせ先 |
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発行元 |
住友電工情報システム株式会社 マーケティング室 |
発行人 |
森永 聡 |
編集人 |
中埜 久仁子、中村 祐理、鎌谷 奈央子 |
URL |
http://www.sei-info.co.jp/ |
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