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革新的な業務改革を実現する! 「e-文書法」導入セミナー
~電子化した紙文書の活用法から国税要件の対応まで、
                           最新の導入事例もご紹介~

e-文書法が施行されて約8年が経過し、導入を検討する企業が増えています。

しかし、どんなシステムを導入して、どのような事務処理規定を設定すれば良いのか、どうすれば申請ができるのか分からない、というお客さまが非常に多いのが現実です。

本セッションでは、必要なシステムの紹介だけでなく、実際に運用されている導入事例を、多数ご紹介いたします。

会場 大阪会場 名古屋会場
日時 2013年6月13日(木) 14:00~17:00 2013年6月26日(水) 14:00~17:00
場所 弊社本社(新大阪) 8F 会議室 弊社中部支社(名古屋) 4Fセミナールーム
定員 20名
参加費 無料
主催 株式会社ハイパーギア/住友電工情報システム株式会社
申込方法 [終了しました]
セミナー
プログラム

セッション1

e-文書法 正しい国税要件と税務調査対応ポイントと事例紹介

e-文書法国税要件の申請は、一般的に言われている電子署名、タイムスタンプの対応だけでは申請はできません。対象書類や社内の運用規定により、電子署名長期有効性確保や一括検証等のしくみも必要となります。
本セッションでは、数多くのe-文書法導入のお手伝いをしてきたハイパーギアが、6年間にわたる実際の導入事例と、そのポイントを解説します。

株式会社ハイパーギア
コンサルタント  水上 哲志

セッション2

QRコードを活用した電子化、自動仕分けの実演と最新事例紹介

e-文書法の導入を検討する場合、紙文書電子化の効率化は避けて通れない課題です。本セッションでは、紙文書電子化で問題となる、スキャンしたファイルにファイル名を付与して、保存先へ振り分ける処理を、QRコードの活用により自動化する方法をご紹介します。
実際に、QRコード作成方法から読取り処理、振分けまでの実現方法を、デモと実際に成功した導入事例と合わせてご紹介します。

株式会社ハイパーギア
営業部  武田 英一

セッション3

楽々Document Plus」で実現する紙文書OCR化をご紹介

近年、多くの文書は電子的に作成されています。しかし、[改ざん・消失リスク]、[検索・活用できない]など、それらの文書を正しく管理し、有効活用するという点では、未だ課題が多いのが実情です。
一方では、原本が紙文書であるものも依然として存在し、紛失リスクや閲覧性、保管スペースなどの問題を抱えています。
電子文書・紙文書を統合管理し、業務効率化につなげる文書管理・共有システムの有効活用のポイントをご紹介いたします。

住友電工情報システム株式会社
ドキュメント開発グループ  汐瀬 康司

お問合せ先 住友電工情報システム株式会社
ビジネスソリューション事業本部 マーケティング室
E-mail: mkt@sei-info.co.jp
TEL:06-6394-6754
  • なお、セミナープログラムは予告なしに変更する場合もございますので、予めご了承ください。
  • 準備の関係上、セミナーのお申し込みについては 開催日の3営業日前(大阪 6/10、名古屋 6/21)までにお願いします。


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