■事前確認のお願い
講習締切後、講習実施初日の前3〜5営業日をめどに、弊社から事前確認用のメールを送信します。
<事前確認用メールの内容>
・日時
・内容
・事前確認のお願い
・接続用ID/パスワード
・接続の手引き
■接続テストのお願い
講習実施日の前営業日までに、講習環境への事前接続テストにご協力お願いいたします。 所要時間は5〜10分程度です。
<テスト内容>
以下のシステムに接続確認します。
・講習環境:Amazon WorkSpaces
接続詳細につきましては、事前確認用メールに添付のご参加マニュアル及びWeb講習環境利用方法を参照ください。
事前接続テストができない場合は、申込ページに記載の連絡先に必ず連絡お願いします。
■講習資料
講習資料は、紙媒体と電子データ(PDF)の両方を提供します。内容は同じです。
紙媒体:お申込み内容記載の住所に送付します。(日本国内に限ります)
電子データ(PDF):お申込み内容記載の電子メール宛に案内します。
紙媒体は、お申込み企業の住所にのみ送付します。ご自宅送付等の個別対応はしかねます。
募集締切後に送付しますが、もし、講習初日までに紙媒体資料が手元に届かない場合は、電子データを用いて受講ください。
電子データ(PDF)は、インターネット経由のファイル転送サービスを使用します。
メール受信後、メール記載の指示に従い、ファイルをダウンロードください。
■受講証明書
受講終了後に受講証明書を電子データ(PDF)にてお申込み内容記載の電子メール宛に送付します。
■受講料のお支払い
講習終了後に弊社より請求書をお送りいたします。
請求書記載の期日までに所定の金額をお振込みください。
請求書は、お申込み企業の住所にのみ送付します。ご自宅送付等の個別対応はしかねます。 事前振込を希望される方は、事前にご連絡ください。
■受講に関するご注意
次の注意事項に関してご留意ください。
・講習受講に必要となる環境(コンピュータ、通信機器及び接続等の準備)は全てお客様にてご準備するものとします。
・通知するユーザーID/パスワードの変更や、申込者以外の利用は禁止します。
・お客様の環境に起因して講習環境に接続できない場合でも、講習は進めるものとします。
 また、この場合においても通常の受講料を請求させていただきます。ご留意ください。
・講習資料の電子データ(PDF)のダウンロード、あるいは出席が確認できた時点で講習参加者とみなし、受講料が生じるものとします。
・弊社に起因する講習環境不良により、講習続行が困難な場合は、別途、再受講等の調整をさせていただく場合がございます。
 ただし、早期の環境復旧により、所定時間内に履行できる場合は、引き続き講習を再開するものとします。
・Web会議システムには、事前確認用メールの記載にある表示名に変更の上、入室ください。
 参加者ご本人の会社名、及び氏名が表示される場合でも弊社は責任を負わないものとします。
・講習の申込みその他により知り得た個人情報については、
 講習の円滑な提供、お客様の管理、料金の請求ならびに弊社製品及びサービスの向上を目的とした調査、検討、企画等の目的のためにのみ利用するものとし、
 その他の目的には一切使用しないものとします。
・講習中の録音・録画は禁止します。
・講習に関して被った損害について、弊社は、債務不履行責任、不法行為責任、その他の法律上の責任の性質を問わず、一切の賠償責任を負いません。

以上